ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月22日

サミット後のピヨヒコ

サミットネタを引っ張りに引っ張りすぎたため
今回もやたらと長文になることが確定しております・・・タラ~
暇で暇でど~しよぉ~もなく暇でしょうがないからpiyohikoのブログでもみたやろーかな~と思った方もそうでない方も
ビール片手にご覧ください(笑)

サミット+延長戦を終えて帰宅した私早々にこんなことを言われます・・・・
『地デジ映らなくなった・・・』実家のテレビを見てみると特に映ってなくていいNHK以外すべて画面が真っ黒・・・・・ガーン
本来ならテレビ映らなくて大騒ぎするところですが実家のテレビにはCATV引いてあるのでアンテナから引いている地デジは
予備みたいなもんです(笑)今度見てもらえば?といいつつ自分の部屋に戻ると・javascript:void(0)・・・10年間連れ添ったテレビまで砂嵐・・・・・
雑音の入った声しか聞こえません・・・・・そこで会議開催・・・・

『アンテナ治すだけならすぐ来て治せるんでない』や
『どうせアンテナちょすならついでに今のうちに買い換えちゃえば?』等など・・・
今後のテレビの命運をかけた議論が繰り広げられます・・・・

結果 自分の部屋も鹿と化すことが決定テヘッ
丁度タイミングよくドリフターズがCMをしている電気屋でセールをやっていたため次の休みに回に行きますダッシュ

REGZA37インチ+2.1chスピカーつきのテレビ台のセット購入テヘッテレビはPC用の外付けハードを取り付けてそれに録画することができる優れものドキッ配送はもたその次の週だそうで・・・

翌日は去年散々調教された北へ車
途中携帯を忘れたことに気がつきUターン・・・・汗

到着するとすでに2時過ぎ・・・・

と駐車場を見てみると八戸ナンバーの蒼きナンチャラがテヘッ
とりあえずメールしてみますお年玉

が・・・よくよく見てみると見慣れたマークが・・・いすゞならぬトヨタタラ~
思いっきり勘違いしてしまいました・・・(汗) そーいえばよくよく考えてみればカゼは強かったのに雨が降ってなかった・・・・(爆)
この日は結局1時間ばかしの釣りで釣れたのは1杯のみ・・・

サミット後のピヨヒコ

半分エメ インフィートのインターラインロッドの小手調べだったのでまー烏っ賊(笑)

ついでに久しぶりの北の風に当たりすぎたのか風邪を引き・・・・ガーン

何とか風邪も良くなってきた昨日やっとTV到着ドキッ

サミット後のピヨヒコ

さすが新しいテレビは綺麗ですドキッ
んでテレビにPS3やらワイヤレスヘッドホンやらの配線作業も終わらせ髪を切りにいきつつスロットに手を出し・・・
その収益でエギを補充したりでこの日は終了コーヒーカップ

んで本日・・・北でいただいた風邪を返すため再び北の漁港へダッシュ

予報に反してそこそこの風・・・とりあえず先っちょへニコニコ
思いっきり向かい風です汗先行者も風下になるようにみんな漁港内に向かってキャストしておりますタラ~
でもお陰でこの辺みんなか仕切りドキッ(笑)

で・・とりあえず漁港先端から真横にキャスト・・・さすが横風・・・良くわかりませんタラ~
とりあえず感でシャクろうとすると・・・・

サミット後のピヨヒコ

いらっしゃりましたドキッ

同じ辺りにもう一回キラキラ
しゃくりつつエギが見える距離まで来ると何か後ろに・・・・イカ

サミット後のピヨヒコ


みんななかなかよろしいサイズですテヘッ

で今度は向かい風に向かって3.5のDEEPをキャスト・・・・

シャクシャクしてフォール中ゆっくり巻いて糸貼り気味になるようにじんわりまきながら・・・

サミット後のピヨヒコ

かなりいい調子で釣れますピンクの星
足元のテトラを見ているとたまに大き目の煽がサヨリやらいろんな魚を狙っておりますぶた久しぶりのサイトプレイを楽しむべく離れた辺りに投げてチョンチョンやってみますが・・・・
無視されたり漁船が近くを通ったりでいったん見え烏賊はパス・・・また向かい風に向かって~エイびっくり

サミット後のピヨヒコ

笑が止まりません(笑)

んでちょっと方向を変えて・・・・・

エギ~~~ ギュイーンとエギング初めて今までで一番の引きビックリ
サミット後のピヨヒコ

ペットボトルがつれましたドキッ

その後も観光客やらサヨリを食べに鳥山が目の前にできたり烏賊がサヨリに夢中になって無視されたり
しましたが・・・・・

サミット後のピヨヒコ

サミット後のピヨヒコ

サミット後のピヨヒコ

でまたペットボトルがつれてみたりドキッ

サミット後のピヨヒコ

で4時あたりもなくなってきたし風に当たりすぎて寒くなったので終了ニコニコ

結局シャメのサイズ10杯キープしてお持ち帰りニコニコ

あ~こんなおっきいのがいっぱいつれることはもう無いんだろうな~汗





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久しぶりの・・・
ぼーぼぼーぼぼーぼぼ
U・T・A・G・E
後半戦からのピ~
補充ついでの衝動買い
ドドドドド・・・・ドンズがぁ~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久しぶりの・・・ (2011-05-20 17:02)
 ぼーぼぼーぼぼーぼぼ (2010-11-09 22:06)
 U・T・A・G・E (2010-10-16 19:59)
 後半戦からのピ~ (2010-10-15 20:33)
 初めての・・・アレ (2010-10-12 00:35)
 補充ついでの衝動買い (2010-10-04 18:26)

Posted by piyohiko104 at 22:16│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
今年は去年と違い簡単に釣れますからね(笑)
Posted by アオリン at 2010年10月23日 07:33
アオリンさんコンバンワ(^^)
たいした技術も無い自分のような初心者でもつれるほどですからね(笑)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年10月23日 21:42
こんばんはm(__)m
先週末の北行きました?


まだ釣れると思いますが、なにせこの天気…
水温が下がらないことを祈るばかりです
Posted by イガパパ at 2010年10月26日 21:40
イガパパ さんこんにちわ(^^)
先週の22日に北いましたよ(^^)この日記の後半部分の辺りです(笑)

この二日正念場ですね(汗)
最後の一回行くまではまだ居てほしいもんです(^^;)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年10月27日 10:39
北は・・・

まだまだ大丈夫そうでしたよ。 (笑)

ただ、人が凄くてねぇ。 (汗)

お目当てのポイントにはなかなかは入れませぬ。 (猛汗)
Posted by イカマニ at 2010年10月30日 15:56
イカマニ さんこんにちわ
あわよくば明日逝ってみます(^^)

そんな人居るんですか(^^;)
自分はポイント云々の前にテクニックを見につけなければいけないので・・・・
おこぼれ程度の場所で十分です(汗)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年11月01日 11:26
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

逝きたくても・・・
もう逝けないかも・・・(号泣)

ワタクシの分も掛けてきてくださいorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年11月01日 22:36
煽狂さんこんにちわ(^^)
農耕な日々・・・お疲れ様ですm(_)m

え~・・・日ごろの行いのせいかこの素敵な荒れ模様・・・・結局いけませんでした・・・8か9辺りに持越しです(汗)

24時間フル稼働で仕事片付けて必殺、置手紙をテーブル上に展開してしまえば逝くことも可能ですぞ(笑)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年11月02日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
サミット後のピヨヒコ
    コメント(8)